日々のこと

在宅勤務のランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 昨日のブログに書いた通り、今日の昼食は我が家の畑で今年初めて収穫したスティックセニョールを使ったパスタ。この料理も、畑のお師匠さんから教えてもらった。味付けはペペロンチーノ風。冷蔵庫にあったオリーブとベーコンも加えてみた。さっと茹でたスティックセニョールはパスタにとてもよく合う。


 現在、デスク業務がメインの仕事の記者にとっては、新型コロナがもたらした数少ない恩恵の一つが在宅勤務だ。往復3時間の通勤を省ける。休憩時間の料理は気晴らしになるし、こうして暖かいランチも食べられる。コロナで奪われたものも多いけど、良いとろこも見ないとね。(2023.01.25)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加